FC2ブログ

びょんろぐ

口琴ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルネオ島

旅行してるんなら様子をブログにのせてという意見もあるのでそうします。
(そういう手があったか ; 汗。でも昭和レトロやオーディオの記事とかを続けたいなー)
 
 
実は、今年ベスト電器で安いモバイルPC買った(台湾のアスパイアワンというやつ。18000円で新品を購入。メモリ1GB、HDD160GB、XP、USB3、SDスロット2)ので今回の散歩には持ってきているんです。
 
ホテル側もいまはたいていWiFi対応しているので便利な世の中になったものっす。
 
いままではネットカフェがあるだけでもありがたかったですが、やっぱりすべてが日本語対応しているわけでもなく、しかも『お気に入り』や『単語登録』などには当然自分の設定したものではないから不便。
いまは自宅のPCを持ち歩けるので重宝します。重さ1kgだし。ちょっとメールの調子がよくないけど。
 
 
 
 
ではたいした写真載せれませんけど・・・。
 
今日まではボルネオの北部、コタキナバル付近におりまして。
 
 
 昨日まで泊ってたホテルです。
 
コタキナバルのガヤ通りという文字通り大変ガヤガヤしているところにあるサマーロッジという宿。写真では立派にみえるけど実態はそうではありません。
 

 
 
 
部屋。一泊1500円もします。
もっと格安部屋もありますが私は贅沢なのか、いわゆるドミトリー(知らない旅行者との相部屋。たいていは二段ベッドがふた組あり、1室4人とかになる。ほとんどの場合欧米人と一緒になります)
)は嫌で、できれば利用せず個室にします。
写真だと案外きれいに見えますがそんなこともありません。
ただ、エアコンがあり、暑くて死にそうな屋外と違い快適です。
 
 

 
 
 トイレやシャワーは部屋にはなく館内の共用のものを使用。お湯でないけどね。

 
 
一応、部屋からは南京虫やダニは駆除しましたってことにはなっとります

 
 
自由に使えるPCがあります。日本語OK。
 

 
 
 
深夜。どこで夜を明かそうが自由な雰囲気。

 
 
 
朝のリビングの様子

 
 
 
 ここら辺は猫の宝庫。
ホテルのリビングでも何匹様かいらっしゃいました。
写真は部屋の窓から見てた猫たち。
 
 

 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト
  1. 2010/06/14(月) 09:08:17|
  2. Tour - 口琴旅行

訪問者カウンター

プロフィール

管理人

Author:管理人

カテゴリ

Jewsharps - 口琴紹介 (197)
Handmade - 作った (110)
Tour - 口琴旅行 (96)
Demo play - 演奏してみる (7)
Event - イベントなど (47)
Jewharp Museum - 口琴博物館 (35)
Natural disaster - 募金、地震 (7)
Others - 未分類 (33)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。