FC2ブログ

びょんろぐ

口琴ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタキナバル散歩

サバ州の州都で旭川より人口がいる町なのにコタキナバル市内は散歩してすぐ覚えられました。
だけど暑い! 飛行機を降りた日は表示が38度になってたけど今日は33度くらいだったかな。
ここの人たちは、というかマレーの人は言動がスマートで、考え方も日本人ぽくてやりやすいです。行儀・マナーも、もしかしたら札幌人よりいいかも。
タクシーも両替もだます人にまったく出会わないし、物売りの声掛け(ここはサングラス、ベルトなど)は市場でちょっとだけある程度。
裕福で、メタボな人もけっこういらっしゃいます。
昔は海賊の巣と呼ばれていた海岸なのにねぇ。
海外でこんなに声をかけられず歩けるのはオランダ以来かも。
ちょっとさみしい気がするほど。
アジアを歩いているとバスを降りたとたん、20人くらいに腕や腰をつかまれて、ホテルやタクシーの激烈な勧誘を受けて、気がつくとバッグはすでに運ばれ・・・なんてこともあるけど、ここはみんなの振舞い方がほぼ日本。
あらゆる建物や車の中はすべて禁煙ですし。
 
 
ちょっと散歩。
マレー人のほか、華人、インドネシア人も多いのです。
建物も中国表記がありますね。

 
なんか、デパートがけっこうあります。
中に入るとやや洗練されてないけどたくさんの人が集まってる。

 
 
 
信号はちょっといい加減かも。
押して青になったつもりで表示は赤のまま、でも実は青なので渡らないとまた赤タイムに突入。

 
 
 
いたるところにロータリーがあるけど旭川でなれてるからお手の物。
・・・自分で運転しているわけではないから当たり前だけど・・・。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/15(火) 01:28:54|
  2. Tour - 口琴旅行

訪問者カウンター

プロフィール

管理人

Author:管理人

カテゴリ

Jewsharps - 口琴紹介 (197)
Handmade - 作った (110)
Tour - 口琴旅行 (96)
Demo play - 演奏してみる (7)
Event - イベントなど (47)
Jewharp Museum - 口琴博物館 (35)
Natural disaster - 募金、地震 (7)
Others - 未分類 (33)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。